ご心配をおかけしました!!

主任改めレタス太郎、更にそこから変遷して「レタスさん」(工作員Aの呼び方)、「れたろう」(隊長の呼び方。レタス太郎の略)と、もはや誰を指しているのか、毎日毎日違う名前で呼ばれているのに、混乱することすらなく、すぐに

「ん?もしかしてそれはワテのことですか?!」

と、尻尾ふりふりして返事をするレタ蔵さんですが、あれからすっかりとお腹の調子が良くなりました。

レタ蔵さんを心配してメールを下さったN様、Aさん、ありがとうございました。
Aさんにはまだお返事かえせてないのですが、色々参考になることを教えてもらえて本当に感謝です。
Aさんはフェレットでフードはもうプロ級だもんね。ってか、ブログ早く再開してください(笑)←さりげなくこんな場所でおねだりw



ロイヤル○ナンの低分子プロテインに変えてから、あごの下をかゆがることも無くなりました。
フード切り替え直後は、前足の太ももの内側をバリバリかいていて、真っ赤&ちょっと血がにじんでしまうという惨事に襲われもしましたが、今はそれも落ち着きました。
今日、工作員Aがレタ蔵さんを動物病院に連れていったところ、先生から

「いいですねー、今までで一番良い状態ですね」

「では、お薬を更に半分に減らして処方しますね。これで症状が悪化しなければ、もう来なくて大丈夫ですよ」

おお!!!!
素晴らすぃいい!!!!


でもね、てっきり来週も通院だとばっかり思っていたから、今回、フィラリア予防薬ももらってきてくれと頼まなかったんだよ、隊長は。
だから症状が悪化しなくても病院には行かなくては……と思ったけど、主任を連れて行かなくても隊長か工作員Aが行けばいいのか




「みんなにえらい心配かけてもうてかんにんな。ワテはもう元気いっぱいやでー!!!!!! だからおやつくれ
画像





蛇足ですが。
現在、最も流行の最先端を行っている(?)主任の呼び名は「三郎」です。
「ティン三郎」「サブ」「ティンサブ」などと呼ばれています。
与作じゃないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

sano
2009年09月10日 00:59
乙ちゃん元気になってよかったです^^
通院お疲れさまでしたv
あだ名が毎回面白すぎです><
どんな名前も愛がこもっているからOKだよね♪乙ちゃん!

蛇足ですが^^
記事についてるGoogleの広告が
時々面白いんです(突っ込みどころおかしい)
布団が殉死なさった記事に「格安布団!」とか。
日によって変わるみたいで今日はもう違う広告でしたが…
いち
2009年09月14日 21:21
おおおお、sanoさん!! こちらのブログまでコメントありがとうございます♪
サブちゃんはすっかり動物病院の常連さんです(涙)
そしてあだ名は週に2~3回の頻度でどんどん増えます。
古いあだ名は淘汰され、毎週毎週新しいあだ名で呼ばれるというのに、まったく気にしない大物のサブですw

Googleの記事、ブログに書かれた文字(単語)から関連のある広告が出ているみたいです。
殉死した布団ですが、実は敷きパッド(敷き布団の上に敷くアレです)を交換して、今も現役で工作員Aのために頑張っています。殉死しているのに><
そしてサブは、相変わらず非常にナチュラルに工作員Aの布団の上を自分のセカンドハウスとして利用しています♪

この記事へのトラックバック