腹は見せても心はもののふ

知り合いAさんの妹さんの飼われている犬の話。
Aさんは犬嫌いなので、妹さんの飼われている犬の種類はわからないとのことでしたが、たぶん、小型の洋犬。
で、すっごく人懐っこいそうです。
犬嫌いのAさんが遊びに行っても、腹を出して大喜びするぐらい人間が大好きのようです。



だがしかし。


サブこと主任は、もののふの心を持った矜持の高い日本犬なので、他人に尻尾を振ったりしません。
ましてや、腹を見せるだなんてもってのほか!!


でもね。

隊長や工作員Aが、サブの腹を撫でてやろうとすると、大喜びで腹を見せます。

「ほりゃ」

画像


「はよなでてー」

画像


「うふ~ん、気持ちええでぇ~

画像


「ふぅ~。ごくらくごくらく」

画像




こんな情けない姿をさらしても、サブはもののふの心を持った日本犬……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

なんて可愛い~
2009年10月13日 23:49
乙ちゃんの可愛い姿、しばし見とれました!
隊長さんや工作員さんを心から慕っている様子がよくわかります。

一歩外に出れば警戒心の塊だった亡き我が家のビーグル(13年間生きていて犬友達は一人もいなかった!)も、家族にはお腹出しまくりでした。
犬がここまで家族に心を開いてくれる・・・嬉しいですね
いち
2009年10月23日 14:50
なんて可愛い~さん、コメントありがとうございます♪
人(犬?!)当たりは悪くないんだけど警戒心バッチリなわんこが、お家の中では途端に甘えん坊なデレデレ状態になるのって、言葉では言い表しにくいうれしさがありますね。
お腹出されると可愛いから、時間がない出勤前とかでも、ついつい「30秒だけね」と言ってお腹を撫でてしまう親馬鹿状態なのです~♪
すみれ
2009年10月23日 22:16
ニックネームのところにタイトルを書いてしまいました。ビーグルの親のすみれです。我が家のビーグルは、行く手はるか先に点のようなワンを見つけると、もう吠えるものですから、近所のワンの皆さんに嫌われてしまって・・・先に書きましたように、友達が一人もいない淋しい犬生でした
いち
2009年11月01日 21:18
おお、すみれさんでしたか!! これは失礼いたしました。
はるか先の点のようなワンに対して吠えはじめるビーグル♪
言葉にすると可愛いけれど、たしかに犬友達はできないですね…。
乙葉は対犬関係はクールな感じで、来るもの拒まず、とりあえず臭いを嗅がせてね、みたいなかんじですが、先日ボルゾイ3頭を散歩させていた方と公園でばったり会ったとき、大型犬3匹に囲まれてさすがにたじたじになっていました。
そんな乙葉の姿を見て、心の中で「ぷぷぷ」と笑っていたのは内緒です♪

この記事へのトラックバック