アクセスカウンタ

柴犬生活

プロフィール

ブログ名
柴犬生活
ブログ紹介
ご近所警備および自宅警備を任務とする、にゃー隊長、工作員A、警備主任のスリーマンセル小隊の生活を書きつづっています。
ちなみに警備主任は、隊長がヘッドハンティングしてきた柴犬♀乙葉(愛称サブ)ちゃんです♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご無沙汰していました…
ご無沙汰していました… ええええと………。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 12:43
もふもふ毛布
もふもふ毛布 サブの大のお気に入りのマシュマロクッションですが、お気に入りゆえのヘビーユースで、白いカバーがもはや灰色!! どれだけ洗っても灰色!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/01 14:40
巨大フレンチクルーラー?!
巨大フレンチクルーラー?! いいえ、隊長の布団の上でぬくぬくと眠るサブです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 22:00
大学病院、また行ってきたよ!
大学病院、また行ってきたよ! 通算3回目の大学付属動物病院への通院です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 00:42
ちょいワル系?
ちょいワル系? あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 23:35
内視鏡検査してきました(後編)
内視鏡検査してきました(後編) 前回までのあらすじ 「諭吉さんが大量に消費されると聞いて二の足を踏んでいた内視鏡検査だが、ついに隊長と工作員Aは立ち上がった!! 二人と1匹に待ち受ける試練は?!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 23:09
内視鏡検査してきました (前編)
内視鏡検査してきました (前編) 1ヶ月間もブログ放置してごめんなさい!! 工作員Aからも「ええかげんブログ更新せいや」と突っ込まれて、海よりも深く反省しつつ、主任ことサブの近況報告をひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 22:58
誕生日おめでとう!!
誕生日おめでとう!! 去年の11月4日、乙葉は我が家にトライアルにやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 22:29
朝の風景
朝の風景 我が家では通常、朝一番最初に起きるのが隊長です。 で、隊長が身支度を終えて家を出てから、工作員Aが起床し、身支度&サブといっしょに朝の町内巡回をしてから出勤します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 22:57
覗く。ただひたすら覗く。
覗く。ただひたすら覗く。 突然ですが、主任こと三郎(もうこの名前が我が家ではすっかり定着しています)は、下を覗くのが好き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/01 21:26
お散歩大好き
お散歩大好き 主任は仕事熱心なので、お散歩…もとい、ご近所巡回警備が大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 14:45
腹は見せても心はもののふ
腹は見せても心はもののふ 知り合いAさんの妹さんの飼われている犬の話。 Aさんは犬嫌いなので、妹さんの飼われている犬の種類はわからないとのことでしたが、たぶん、小型の洋犬。 で、すっごく人懐っこいそうです。 犬嫌いのAさんが遊びに行っても、腹を出して大喜びするぐらい人間が大好きのようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 19:44
そういえば乙葉って名前だった
そういえば乙葉って名前だった なんかひどいタイトルですが。 内容も、タイトル通りひどいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 21:48
その様はまるで親の敵を討つ如く…
その様はまるで親の敵を討つ如く… なんかえらい物々しいタイトルですが、内容はまあ、いつものアレ系と言いますか……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 21:14
ものすごく久しぶりににゃんこ日記
ものすごく久しぶりににゃんこ日記 久しぶりも何も、以前に1つだけ記事を書いてそのままだったようなにゃんこ日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 18:23
ご心配をおかけしました!!
ご心配をおかけしました!! 主任改めレタス太郎、更にそこから変遷して「レタスさん」(工作員Aの呼び方)、「れたろう」(隊長の呼び方。レタス太郎の略)と、もはや誰を指しているのか、毎日毎日違う名前で呼ばれているのに、混乱することすらなく、すぐに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 23:04
レタス太郎
レタス太郎 うん吉、げり男など、様々なふたつ名を持つ主任ですが、この短い期間にまたまた称号が増えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 20:38
げりお
げりお またしてもアレなタイトルで申し訳ないです!! そして内容もアレです!!申し訳ない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 14:22
改善の兆しが!!!
改善の兆しが!!! あの手この手で治療を進めても、一進一退を繰り返し、動物病院の先生はもちろんのこと、隊長と工作員Aの財布の中身も泣かせてくれる主任のアトピー(?)ですが、長い長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった… ではなく。 雪国 にも春 が来たって感じ?? やっぱりなんか違うけどまあいいや。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 00:17
しばふあらし
しばふあらし さて。 先日、隊長と主任で町内巡回中に、うっかり町内から大幅に道を逸れて自軍隊の現在位置をロスト、平たく言えば迷子状態になったことをここに書いたところ、隊長の上官からお叱りの言葉を頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 00:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴犬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる